最新記事

2008年06月14日

「.Mac」 が「 MobileMe」へ名称変更。そして独自ドメイン対応へ。

複数のMacのメール設定やカレンダー、アドレス帳、Safariのブックマークなどを自動で同期できる「.Mac」が名称を「MobileMe」に変更して大幅アップグレードされてまもなく登場します。既存の「.Mac」ユーザーは自動的にアップグレードされます。そしてついにWindowsにも対応します。容量も10GBから20GBに増量されています。…懸案のiDiskの速度は上がったかな???

この.Mac = MobileMeは複数のMacを、特に仕事で使っている人には無くてはならないくらい重宝するサービスです。有料で年額¥9800円。

その「MobileMe」の中のサービスのひとつ、Web公開機能…つまりホームページを持てる機能ですが、ついに独自ドメインが割り当てられるようになったみたいです。

http://www.apple.com/jp/mobileme/features/mac.html

この記事の「iWebの舞台裏。」を見ると
---
「MobileMeのメンバーになれば、独自のドメイン(www.あなたのアドレス.com)を使ってサイトを公開することもできます。」
---
とあります。ついに独自ドメイン対応するみたいです!
まぁCGIだのPHPだのは無理なんでしょうけど、ちょっとは使ってみようか。。。せっかくだからiLifeなど.Mac = MobileMeと親和性の高いアプリと絡めて使ってみたいな。

あと。今更ですが「iPhone 3G」。多分買うことになります。また次回書きたいと思います。
posted by dxd at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | .Mac / MobileMe

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。