最新記事

2008年10月16日

新MacBook、MacBook Pro、LED Cinema Display の気になるメモ。

■LED Cinema Display
MacBook やMacBook Proに電源供給できる!
ディスプレイから1束のケーブルをつなぐだけでOK。ACアダプタ持ち歩かなくてOK。これはいいねぇ。

■MacBookからはFirewireポートがなくなった。
やはり消えていくのか、Firewireは。

■白MacBookの一番安いのも¥114,800で残ってる。
http://www.apple.com/jp/macbook/white/
忘れてたけど、一番下のでもちゃんとDVDも焼けるんだね(当然か)。じゃあ悪くない。

■新MacBook、MacBook Proの仕様にある「Appleマイク付きステレオヘッドフォン対応」とは?
http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html
これは何だろう?iPhoneに付属するイヤホンマイクではなくて?いずれにしても、Skypeでヘッドセットマイクを使う時に外付けオーディオインターフェイスがいらなくなるってこと!(安価なオーディオインターフェイスは音切れしたりノイズがひどいらしい)

■MacBook Pro 17inchiモデルは、旧デザインのまま、ディスプレイ解像度が1920 x 1200ピクセルに!
http://www.apple.com/jp/macbookpro/17-inch/
これは、作業内容にもよるし下手すると目悪くしそうだが、魅力的ではある。フルハイビジョンサイズ。ハッキリいってデザインも旧デザインのほうが好み。

■もしかして新デザインは「MacBook Air」の軽さ&スペシャリティを演出するため?
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro 3台が並ぶと、今まで以上にMacBook Airがスペシャルな感じが引き立っている。ように見える。

---
昨日だったか、NHKのクローズアップ現代でクラウドコンピューティングのことをやっていた。アップルの場合だと、いずれはシネマディスプレイとキーボード、そしてiPodにクラウト=MobileMeにアクセスするための基本OSとソフトウェア、アカウント情報が詰まっていて、あとはいらん、という風になっていくのだろうか。
posted by dxd at 15:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | MacBook
この記事へのコメント
夜にステキなおもちゃとの戯れを★
Posted by アダルトグッズ at 2010年01月07日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

