最新記事

2006年01月21日

Apple株、下げてます;

アップル株、76.08ドルです。

ライブドアショックと原油価格の影響でしょうか…市場全体が下げてるからそれほど心配したことではないかも。Googleも400ドル割ったし。

それにしてもついこの間、ライブドアの1対100分割について触れた直後、あれですからね…。
しかも自分も口座を持っている、エイチ・エス証券が噛んでいたなんて知りませんでした。
久しぶりに千葉興業銀行買ったばかしなのに…下げ下げで3万の損。でもライブドアショックが消えれば上がるから心配ないけど。

エイチ・エス証券は今月、正にシステムリニューアルして手数料も下げ、最近は新種の証券会社として注目も集め、正にこれから株価爆発か?(先月すでに火がついてましたが)というところでこの事態。副社長も自殺…株価は半分になりました。同社株買わなくて良かった。。。(買いそびれたと思ってた)

何があるかわからないね。

Apple株は、前述のような影響もあるだろうけど、今まで用意されていた材料が出尽くした感もある。iPodが昨年末に掛けて立て続けに出て、頂点はインテルマックの発表 and or 毎年恒例の新製品発表の場サンフランシスコのExpo。それが両方同時に終了して。

あるアナリストの見方では、1〜3月期は下げる、という見方もあるようで、その影響かもしれない。
いずれにしてもまだApple株持っています。

それにしても今回のライブドアショックで、ライブドア株主は破産するほどの人が出る一方(ホリエモンは身の危険を感じてオフィスにろう城)、それ以外の株でバカ儲けする人がかなり普通にいるでしょう。有力安定企業の株価までが揺すぶられて下げてるわけだから、これは「押し目買い」のチャンス…しかもほぼすべての銘柄が。お金をつぎ込めばつぎ込むほど儲かる、そんな時期ですね…この間の27億円稼いだ彼のように。ただ今後まだどれだけライブドアショックの影響があるか分からないけれど。

Apple株価はここが分かりやすい↓秒単位でリアルタイム?で変わる。(15分遅れかな?)
Marketwatch.com

それにしても、楽天はここぞとばかりに立て続けに新サービスの発表。偶然の一致でしょうか?なんか、ライブドアにライバル心剥き出しのように見えるのは深読みしすぎ?ビジネスだし相手の危機は自社のチャンスだけど。その成果もありIT関連全般が下げる中で1人だけ上がってましたが。
posted by dxd at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | Apple株を買う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12019815

アップル社時価総額マイクロソフトを抜く米...
Excerpt: あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓ついにアップル社がマイクロソフトの時価総額を超えました!Macユーザーとしてはとても嬉しい限り!そもそも時価総額というのは、会社...
Weblog: 金融起業家河合圭のオフショア投資ブログ
Tracked: 2010-07-13 18:52
×

