最新記事

2006年05月19日

MacBook「出荷いたしました」!

早っ!MacBookが出荷されたというメールがApple Storeから来ました。予定では24日出荷、30日までに納品ということでしたが、在庫潤沢の模様〜♪

PCサクセス→Mac最安モデル¥134,507 微妙…に安いですね。

でも都会にお住まいの方々はもうとっくに見て触って買っちゃってるんだよねぇ。ストアで。そしてflickrには世界中のいろんな環境で撮られた膨大かつ詳細な写真がたくさんあって、質感の確認にもなって便利。バラシ画像も、KODAWARISAN須山歯科さんで公開されてます。以下のサイトにも詳細が。
 
3ステップで取り出し完了! MacBookのメモリー・HDD交換ガイド
MacBook-1.83GHz/2.0GHz(2006年5月発表)
」ASCII24 (06/5/18)

そして昨日のニュースではハイビジョン編集に対応したビデオ編集アプリ「FinalCutExpress HD 3.5」が20日に発売になります!なにやら「Dynamic RT」という新機能でHDVフォーマットがマルチレイヤーでリアルタイムエフェクト可能!?
アップル、Final Cut Express HD 3.5を発表」 アップル (06/5/18)
【追記】Final Cut Proの方は、MacBookには対応しない(オンボードGPUだから)とのことなので、この製品のポジションはよりはっきりしましたね。なんか、プロは(本体も)Proを買え、と言われているかのようです…。このソフトも必要になったら買うでしょう。【/追記】

そしてちょっと前の話題では、ソニーの「ロケーションフリー」がMac対応!Macでもいよいよテレビ番組視聴がメジャーになるかも。ロケフリは、自宅で録画した番組を、ネット環境があるところなら世界中どこでも自宅に直接アクセスして番組を呼び出して見られるソニーの製品。それをMac周辺機器でおなじみの加賀電子がソニーからライセンスを受けてMac版のソフトを開発した模様。6月初旬に3000円ぐらいで発売(もちろんステーションは必要ですよ)。Mac版のオリジナル機能として、Dockの中で再生する機能もあるようです。
ついにベールを脱いだ! 加賀電子、Mac用“ロケフリ”プレーヤー『TLF-MAC』を発表」ASCII24 (06/5/18)

うちではMacBookのどんなレポートしようかね?
まぁ仕事の関係でいろんなアプリがあるので、それらの動作確認と…写真はみなさんいっぱい公開してるのでムービーいってみようか?(意味あるかな)
posted by dxd at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(3) | MacBook
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

MacBook / Apple | アップルコンピュータ
Excerpt: ついにアップルから発表されたIntel Core Duo Macの 13インチワイド液晶のモバイルユースノート。 おすす...
Weblog: blog de rebrain
Tracked: 2006-05-20 13:18

MacBook、悪魔の誘い
Excerpt: MacBook黒が激しく欲しい!!! たぶん、みんなそうだと思うけど… 今は色々と大学の用事とかでMicrosoftのOfficeがいりようなので、Panaso..
Weblog: さとしのぶろぐ
Tracked: 2006-05-21 14:22

Apple Computer Inc.が、「Final Cut Express HD 3.5」を発表しました。
Excerpt:  Apple Computer Inc.が、Universalバイナリに対応した
Weblog: MACIST マッキスト
Tracked: 2006-05-24 02:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

