最新記事

2006年10月20日

Apple株を売りました。また買います。

久しぶりにAppleの株について。
というのも、昨日79.63ドルでApple株を40株売ったから。
去年の11月に70.74ドルで40株買って約1年保有していましたが、ちょっとまとまったお金が必要になり、念のため現金化しておこうと。
ここ2週間売るかどうするか迷ってたんだが、つまりは半年前50ドルあたりまで下がった株価がここ数ヶ月ジワジワと上がってきたものの、自分が昨年買った70ドル付近で足踏み状態。おとといまでは74ドルとかそんな程度だったので、1年も保有しておいて利益がわずか200ドル以下、さらに手数料が往復で63ドル程引かれると、さすがにチトさびしい。

そこへ来て昨日のAppleの好業績発表で、いっきに6%以上株価が上がり、現在は78.99ドル。タイミング良く、昨日の市場が始まって1時間後くらいのちょうど高いところで成行で売りました。高いといっても結局利益は3万5千ぐらい。

Appleはまだまだ勢いがあるから、たとえ下がったとしてもそのまま倒産…はまずありえない。だから今度下がったらその時にまた買い直します。
posted by dxd at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25830563

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。