最新記事

2005年06月21日

Tigerにしたらメールの文字化け率が高く…

なったなぁと思っていた。
特に、こっちから送ったメールが化けるという状況。
そしたら、基本的な事の確認を怠っていた。

リッチフォーマットで送っていた。
いや、新規メールは当然「標準テキスト」で作成するように設定してあったが、
もう1カ所、「返信レイアウト>受信フォーマットと同じフォーマットを使う」のチェックを外しましょう。

つまりリッチフォーマットで送ってくる人が中にはいて、その人にそのまま返事書くとリッチフォーマットになっちゃって、送った相手も見れない?らしい。

時々、メール本文の文字が小さい場合があるけれど、それもリッチフォーマットです。そういうメールへの返信時は「標準テキスト」で送られる設定になっている事を確認しましょう。
posted by dxd at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tiger
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4498645
×

