最新記事

2007年11月10日

Cinema Displayは回転対応。MacBook。

Apple Cinema Displayって回転対応だったっけ?
今、システムプロファイラを見ていたら、ハードウェア>グラフィックス/ディスプレイ>Cinema Displayの「回転」という項目が「対応」になっていたので、システム環境設定>ディスプレイで回転を90度に変更したら見事に回転!

ディスプレイというより、グラフィックボード&ドライバの機能なのかな。

シネマディスプレイ回転

シネマディスプレイ回転

シネマディスプレイ回転

Webデザインやプログラムをやってると、横より縦が長いほうがありがたい。デルのディスプレイなどはワンタッチで縦にできるんだけど、シネマディスプレイは足の位置固定だからな。。(外して標準規格のアームに取り付けることはできるはずだけど)


※1枚目の画像、レパードのスナップショット機能(command + shift + 4 のあとに spaceキー、ウィンドウ選択)で撮ったんだけど、自動的にシャドーがきれいに付いてる!! …でもこれってもしかしたらPNGの透明じゃ?だとしたらIE6は非対応だからきれいに見えないのかな?(このサイトは白バックだから関係ないか)

posted by dxd at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 製品レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。