最新記事

2006年01月17日

au携帯からVNCでPCをリモート

日立システム、1000円でau携帯電話からPCを遠隔操作できるシステム」CNET Japan (06/1/17)

対応端末は、auのW31S、PENCK、W21CA、W21SA、W21S、W21Tで、BREWアプリ対応の携帯について今後随時追加予定とのこと。しかし、画面イメージの送受信となるとかなりパケット食いそう。

価格は1ダウンロードにつき1000円。

先に提供されている法人向けサービスとの違いは若干セキュリティが低いこと、サポートが付かないこと。

記事の続き
posted by dxd at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macと携帯電話

2005年06月06日

W21CAとMacで接続成功♪

SUNTACの「AS-20U」というCDMA 1X WIN用USB接続ケーブルを買ってきてW21CAとつなぎ、アップルからダウンロードしたW01K用のモデムスクリプトを割り当て、無事接続に成功しました!
早いっすよ、まぢで。だってうちのADSLより同じか、速いもん。

え?うちのADSL速度いくつだって?…はい、1.5Mです(爆)
だって速くすると回線がしょっちゅう切れるんですよ。だからダウングレードしました。
(フレッツADSLです)
posted by dxd at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macと携帯電話

2005年03月20日

iTunes+携帯電話

「携帯はどこまで“iPod”になれるか」IT media(2005/3/18)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/18/news098.html
「F900iで「iPod」いらず?」IT media(2004/7/22)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/22/news060.html

FOMAのかなりの機種でiTunesで変換したAAC形式の曲が聞けるんですね。しかも192kbpsまでOKな機種もかなり!とくにFシリーズは閉じたままサイドキーで操作もできて良好のようです。曲の取り込みにちょっと手間はかかるようですが、あまり頻繁に曲の入れ替えしないんなら十分実用的では?
操作面でもソフトキーに「miniSD>動画」の割当が出来れば呼び出しも簡単になりそうだけど、FOMA持ってないんでわかりません。auも何機種かいけるみたいです。ボーダフォンは702Kのみ。
posted by dxd at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macと携帯電話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

